プライバシーポリシー

シービーエム便り シービーエムのあれこれをお伝えします。
こんなところでシービーエム カーペットをきれいにクリーニング、きれいさをよみがえらせます。
2011年02月09日更新
一般家庭からオフィス、ホテルなどの絨毯やカーペット。永年敷き詰めたままで、汚れやシミが気になりませんか。 シービーエムでは専用の機材・洗浄液でどんな種類(毛足の長短、素材の性質)の絨毯やカーペットも、敷き詰めた状態でクリーニングする事ができ、プロの技術できれいに蘇らせることができます。
1月26日(水)、当社では機材・洗浄液の導入先である株式会社シマコーのケムドライシステム担当者を招いて、現場リーダー、本社スタッフのカーペットクリーニングの講習会を行いました。 はじめに本社2F会議室では、カーペットの構造と種類、特徴などについて詳しい説明を聞き(写真@)、次に1F作業場にて専用機材の取扱方法、正しい作業方法、また洗浄液の使用方法などについて、実際にカーペットをクリーニングして説明していただきました。(写真AB)
3時間という短い時間での講習会ではありましたが、ベテランのスタッフから新人のスタッフにいたるまで、初心に帰った気持ちで熱心に説明、実演に耳を傾けていました。
当社のカーペットクリーニングは炭酸の気泡を利用した、環境にも人にもやさしい画期的なクリーニングシステムです。天然成分100%の洗浄液に溶け込んだ炭酸がはじける泡となり、すばやく浸透し、奥深くこびりついたシミや汚れを分解し、クリーニングします。また、作業中の人の通行も可能で、洗浄液も1時間で乾く等、短時間で静かな作業ですので、病院・事務所などの環境において最適なクリーニングシステムです。
当社では、定期的に専門業者からの講習会を行う事により、常に最新の資材や技術を取り入れてクリーニングを行っています。
カーペットクリーニングの講習会の模様
カーペットクリーニング施行例
このページの先頭へ