プライバシーポリシー

シービーエム便り シービーエムのあれこれをお伝えします。
こんなところでシービーエム シャンデリアをきれいにクリーニング、クリスタルの輝きをもう一度。
2011年01月29日更新
結婚式場などにあるとても大きなシャンデリア。シービーエムは、シャンデリアが本来持っているクリスタルの輝きを蘇らせることができます。
1月11日(火)〜12(水)に当社のお客様である結婚式場で、天井からの高さ5.0メートル、直径3.5メートルもある巨大シャンデリアのクリーニングを行いました。
作業は、高所リフトを使用します。はじめに320個のクリスタルパーツを外し、特殊洗剤を使って手作業で磨きます(写真@)。次に、360個ある電球を全て取り外し、洗剤が侵入するのを防ぐためそのソケットにビニール袋を被せます(写真A)。そして、シャンデリア全体に洗剤を噴霧して汚れを落とします。最後に、外したクリスタルパーツと、新品の電球を取り付けて作業完了です。
今回、シャンデリア本体の真鍮と取りつけられたクリスタルが本来の輝きを取り戻し、きらびやかな雰囲気を醸し出すことで、格調高いロビーの演出に一役買うことができました。このような素敵な場所で結婚式をあげられたら、より素晴らしい思い出になるのではないかな、と感じました。
当社ではその他に、ホテルロビー等の大理石表面を特殊技術で研磨することによって天然の輝きを蘇らせたり、プロの技術によるクリーニングで高級カーペットやタペストリーのシミや汚れを取り除いたり、高級建材のメンテナンスを得意としています。
シャンデリアクリーニング作業
シャンデリアクリーニング写真
お客様の声
見ちがえるぐらい綺麗になり、クリスタルの輝きが一段と増した様な気が してとても感激いたしました。
本当にありがとうございました。
このページの先頭へ